関東一円から全国まで。高品質を武器にあらゆる一般貨物を輸送します。倉庫移管、新規事業立ち上げのお供としても是非ご利用下さい。

2014年5月15日木曜日

【新車】13tウイング納車

Photo by Shimura(UD) 
袋井営業所に新車が入りました!
今回はUDトラックスのクオンです。

クオンといえば久遠ですが、漢字で書くとかっこいいですよね。



今回は軽量化無しの13.5t。

まだ実物見ていないのですが、ウイングのスイッチは前後左右の4ヶ所に設置したはず。


UDさんの車両にはモービルアイを搭載してもらっています。

仕様としては

・ハイルーフ
・モービルアイ搭載
・AEBS(先進緊急ブレーキ:前車との距離が縮まった時回避行動を取らないと減速)
・ACC(オートクルーズ+先行車との車間距離維持装置)

こんな感じです。

安全性能はどんどん進化して行っていますね。
ミリ波レーダーですとか、車間距離レーダーですとか、目に見えない何かを使って距離や障害物を認識するってすごいですね。コウモリみたいに超音波飛ばして返ってくる時間でなんとやら、というのもなかなかに意味が不明ですが。
といいますか、人間の目に映らない電波とかナントカ波がめっちゃくちゃ飛び交っていますがこういうのって大丈夫なんでしょうかね。
右から来た○波にぶつかって曲がった。とか。電波の事故っていうか。
もしくは脳の波長と同調して頭に直接メッセージが送られてくるとか、キーンってするとか。
そういうの無いのかな。
まぁいいか。

そんなこんなで新年度初の新車です!

次は来月の納車となります。

おなつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿